
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は野菜試験場の一般公開があり、たっくんと行ってきました
試験場の中で野菜の詳しい実験内容なども見れるのですが、まずは外の広大な畑でお芋掘りを楽しみました


畑


去年初めて来て長いお芋をゲットしてきたから、今回も長いのを期待して掘ってみました
すると、今回は横に大きい丸いタイプでした

玉ねぎより

今年のお芋

芋掘り-2

去年撮った写真

去年のは長芋みたいだったけど、今回のお芋は中ぐらいのカボチャくらいでした(^^;)
来年はどんなお芋だろう??

お芋を一旦に乗せて、今度は試験場の中に入り展示品を見てきました
去年もあったのですが、ここでは品種改良をしているので、はくさい大根など2つの種類を混ぜて1つの野菜として育てていました


はくさい大根


今度は外で来場記念のプレゼントをもらいに行くと、今年も試食会があり、ここで採れた2種類のカボチャの煮物があって食べ比べたり、お茶も2種類試飲出来て、最後にメロンも頂きました~

美味


試験場の中で焼きネギやネギスープも頂いたし、お腹いっぱいです~
そうそう、来場プレゼントは今年はスプレー菊の花束&お茶でした
無料でお芋掘りや試飲&試食も出来たし、良かった良かった


さて、今度は午後からママの実家に行きました
ママの妹夫妻が帰ってきてて、いっぱい従姉妹を王子たちは遊べて楽しそうでした
ママは芋掘りの時にちょっと普段使わない体力を使い、体がだるかったですが(^^;)
・・・もう歳ですね・・・






[ 2006/11/03 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
今日は産後1ヶ月が過ぎた萌華MommyちゃんYUちゃんと行ってきました
もちろん騒がしい王子たちはパパに預けていきました

初めて会う赤ちゃんOくんはとっても小さく可愛らしく、でも手や足は大きいので大きくなるだろうなと思いました
そしてやっくんが2歳になったばかりだから2年前はこんなにも小さかった&大人しかった?のにな~なんて思ったりもしました

しかし2人育ててますが、やっぱり新生児の3時間おきの授乳は大変だしもう出来ないわ~としみじみ思いました
でもOくんの心地良い呼吸の音が今の王子たちには無い呼吸音なので、ずっと聞いていたいな~とも思いました
赤ちゃんってほんと癒されますよね~
あー懐かしい(>▽<)


さて、パパに預けた王子たちが限界に達するといけないので、早々と退散しました
そしてたっくんのリクエストでサティに行くことに

サティでは今日はベビーカーを持参しなかったために、やっくんがスタスタと自分の行きたいところへ行き、好きなコーナーでずっと遊んでいました(^^;)


もう少し


あのーそろそろよろしいでしょうか
と言って行こうとすると怪獣に変身するやっくんでありました(^^;)
[ 2006/10/29 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
今日は午前中はたけど、午後からどんよりとしたの空に・・。
でもたまには公園に行きたいと思い、たっくんとママの2人で、中勢グリーンパークに行ってきました

土曜日ということもあって予想よりたくさん人がいて、にはたこ焼きやカキ氷など売っているお店もありビックリでした

たっくんはまず遊具へまっしぐら
ここの公園は幼稚園児でも遊べるアソレチックとちょっと高度なアソレチックがあるので子供には大人気です
たっくんは何回もアソレチックの最後にあるローラーの滑り台をしてご機嫌でした

ローラー



その後、大きな池をぐるっと一周お散歩して公園を後にしました
そして本屋さんに行ってみました
絵本コーナーで色々本を見ていると、たっくん
『あー!ピーマンマンや~
と運動会で踊った曲の主人公のピーマンマンの絵本を見つけました
嬉しそうに本を読んでいましたが、本物ピーマンも好きになってね~




[ 2006/10/28 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
今日はYちゃんママ&Rくん&YUちゃんに、Aちゃんママ&Hちゃん&Kくんと遊びに行きました

とってもカワイイで、子供用キッチンが木製の手作りにはビックリしました

やっくんはお昼寝をしていたので途中参加でしたが、大好きなおままごとグッズがたくさんあるので、集中して遊んでいました(^^;)

熱中


たっくんはというと、お外でみんなと仲良く遊んでいてとても楽しそうでした
幼稚園でも多分こんな感じで楽しく遊んでいるんだろうな~と思いました

お庭


そしてママもYちゃんママAちゃんママと久しぶりにたくさんお話が出来てすっごく楽しかったです
また遊ぼうね~


に帰ると、ママの妹からやっくんへのが届いていました
英語のオモチャでした
ありがとうね~

届いた


そしてもう一つ、もなかが入っていたのですが、電車の形のもなかでした
珍しいし、味もゴマや柚子やくるみ味もあり美味しかったです

もなか







[ 2006/10/27 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
以前もオモチャのケースなど引き出し類に入っていたやっくん
今度は本を入れるラックにまで入っていました
狭いと思うのですが・・・

ヤバイ


さて、お昼から25日のやっくんのお誕生日を買いにオモチャ屋さんへ行きました
今日はよく友達に会う日なのか、まずそこのお店の入り口でやっくんと同じ誕生日のお友達のYちゃんに出会いました
やっぱり同じくお誕生日を買いに来ていたんだそうです

そして今度は商品を物色中にはむさんに出会いました
うちの王子たちがわがままだからお菓子まで頂いちゃってすみませーん
TAIYOくん&GAIAくんはとってもいい子にしてたのにね~(^^;)
たっくんは照れて走り回っていたのですが、何だか急にに行きたいと言い出したので、はむさんとお別れしたのですが、段々顔色が悪くなり、ついにはゲロを
そして下痢も
に間に合って良かったですが、しばらくすぐ吐いていたのでにこもっていました
出す物をすっかり出したので、休憩して楽になったようなのでお家に帰りました
熱もないし、おかゆもおかわりをしていたのでもう大丈夫のようです
でも一応明日へ行こうと思います

そしてですが、に行くまですっごく時間をかけて悩んでいたのに、パパパと決めて買ってきました(^^;)
子供用のアンパンマンの掃除機にしようかなと思っていたのですが、王子たちがケンカするといけないので、おままごとセットにしました
何だか忙しい一日でした


大丈夫??




[ 2006/10/22 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


