
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は幼稚園におはなしキャラバンがやってきました
可愛い絵が描いてある大きなトラックに絵本をたくさん積んでいて、全国の幼稚園や小学校を回っているそうです
三重にやってくるのは2年に1回とのことで、ママも見に行ってきました

ohanasi


中でも本が読めるスペースがあり、クーラーも付いてましたよ
そして、たっくんの大好きな絵本作家のいもとようこ先生のサインも壁に書いてありました~

サイン


みんなそれぞれが好きな絵本を手に取り、大きな声で読む子やお友達と一緒に読んでいる子などがいて微笑ましかったです
たっくんはというと、なぜかNHKの『ざわざわ森のガンコちゃん』が気に入ったようで何冊も見ていました


絵本を


2時間くらいでしたが、たくさん絵本に触れることが出来て良かったです
そして、昼間はお外で運動会の練習をしていたからか、昨日と同じくに帰るとすぐに寝てしまいました
しかも器用な体制で(^^;)


ZZZ


[ 2006/09/15 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(6)
夏休みも明日で終わります
王子達は毎日託児所に行ってもらってたから、夏休みが終わってもさほど変わりはしないけど、たっくんのお弁当を作らなくてもいいから少し楽かな

そして夏休みの最初と最後の一週間だけあるラジオ体操も明日で最後
ママは朝がすっごく忙しいからパパと一緒に行っているんだけど、一回も体操が出来てません(--;)
みんながいると恥ずかしいからか、パパの足元にいたり車の陰に行ったり・・・
でも体操はしたくないけど、最後にカードへシールを貼ってもらえるから、嫌がらずに行っているそうです
明日は最後だから、少しでも体操してね~


ka-do


[ 2006/08/30 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
とうとう飼うことになりました(--;)
自ら飼ってくれと言わんばかりに、うちの外灯に止まりパパの目に映るようにいたんだとママは思う

うちにやってきたのはカブト虫なんです
たっくんのために虫も色々飼ってあげた方がいいのでしょうが、ママは超虫嫌い!!
なので、去年もカブトをもらえたのですが、お断りしていたんです・・・。

まぁ、飼うと言ってもパパがお世話をしてくれるので、良いのですが



お部屋

写真撮る時に土にもぐってくれててありがとう~(^^;)

[ 2006/07/11 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(14)
最近蒸し暑くて、蚊が家の中にもたくさんいるようになりました
とりあえず、蚊取りマットを一日中たいてはいますが、本当に効いているの!?って感じです(--;)

ママは虫よけスプレーをして寝ているのですが、パパは嫌いみたい
蚊帳をしても寝相の悪いパパや子供たちには全く意味がないんですよね~

そしたら、おとついにとうとうパパが刺されました
しかも左目の上
しっかり腫れていましたよ

そして昨日はたっくんも刺されました
しかもパパと同じ所(--;)


蚊☆



親子そろって何だかなぁ~
でも今日はママややっくんが危ないかも

[ 2006/07/04 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
今日から本格的な梅雨みたいですね
洗濯物が乾きにくいし、ジメジメするし
早く梅雨が明けないかな~(^^;)


今日は久しぶりにワッフルを作ってみました



ワッフル



ざらめもたくさん余っているし、たくさん入れました
市販のより固めだけど、良い感じに焼きあがりました
プレーンもいいけど、仕上げにブルーベリーソースをかけて完成



いただきます



たっくんも大きな口で一生懸命食べてくれたので良かったです
でも結構お腹が一杯になるし、幼稚園でもたくさん遊んだからかすぐに寝てしまいました(--;)
夕飯やお風呂・・・どうしよう


[ 2006/06/22 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(11)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


