
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は子供会でみかん狩りに行ってきました
場所はから5分くらいのみかん園なのですが、よく遠くからも来られるそうです

初めての狩りなので、王子たちも気合?が入っていましたし、ママは小学校以来だからワクワクしていました
はすごく大好きで、手が黄色くなるくらい食べるんです~
まず園に入ると、35年前に植えられたの木が森のようにあり、たわわに実っていました~
食べて食べて~と言っているかのようでした

食べるはハサミで葉を切らないように2センチくらい上を切るのですが、お土産用のは袋に入れるのでのヘタギリギリにまた切らないとみかんが枝にささって腐るので、たっくんはパパに教えてもらってきちんと丁寧に切ってくれていました


たっくん切る


やっくん&ママは始めの方は食べるのに必死でした(^^;)

取って


ママは今までの最高記録で7個食べましたよ~
私より食べられる方はいるかな
食べている時は王子たちも大人しいんだけどね~


のんびりと


そしてここには『ちびっこ広場』があり、シーソーやブランコなど遊具もあり遊んでいくことにしました
でもパパは午後から仕事のため、パパは行ってしまいましたが

広場には何組かお弁当を食べていて、長閑な雰囲気でした
王子たちはまだまだ元気で遊具でいっぱい遊んでいました

ちびっこ広場


今日は大好きなを思う存分食べたし、お土産も4人分だから1ケース分くらいありそうな量で満足満足
パパはあまり食べないけど王子たちと頑張って食べるからね~




[ 2006/11/06 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
お久しぶり~。帰ってきました~♪
みかん狩り、去年行ったよ。そこに。もう出来るんだね~。甘かった??
やっくんのそのお顔を見ると美味しかったんだろうなぁ~v-238
[ 2006/11/06 23:11 ] りょうちゃんママ [ 編集 ]
ご無沙汰してます。みかん狩り楽しそーv-238へなちょもG池のに昔行った事があるんだけれどそこのがすっぱくてすっぱくて食べられなかった思い出があります。ここのはあゆママさんもたくさん食べられたみたいだし、美味しそうですねv-207わたしも○○狩り、行きたいなー♪そういえば、妊娠中には青蓮寺湖にぶどう狩りに行きました!がっつり食べましたよv-221

↓しあわせ家がそんなレジャースポットだって知りませんでした。へなちょも今度ぜひ行ってみます♪
[ 2006/11/07 10:40 ] へなちょこ [ 編集 ]
v-344りょうちゃんママさんv-344
おかえりなさーいv-411v-353
長旅お疲れ様ですe-415
やっぱり同じみかん園だったんだ~e-420
甘かったよ~e-266
今日も3つは食べましたe-343
[ 2006/11/07 17:01 ] あゆママ [ 編集 ]
v-344へなちょこさんv-344
G池のはすっぱかったんですかぁ~v-354
でも場所はけっこう有名?ですよね~v-352
小学校の時にG池に行ったんですよv-290
味は覚えていないけど(^^;)

しあわせ家、ぜひ行ってみてくださいv-398
ポニーがすごく人懐っこいですよe-266
[ 2006/11/07 17:04 ] あゆママ [ 編集 ]
みかん美味しそう!!
うちは私もマリもミカン大好き。
私ならきっとあゆママさんの7個を超えるくらい食べそうよ。家でも5個くらい食べちゃってるから…。
うちの実家の町内会のイベントでも今週末ミカン狩り(五桂)だそうで、誘ってもらったんだけど、まだマリには早いかと思って今回は不参加にしました。
でも、こうしてあゆママさんのブログ見てると行きたくなってきたなぁ。
あゆママさん達が行ったみかん園はいくらでミカン狩りが出来るんですか?
[ 2006/11/08 11:54 ] あい [ 編集 ]
v-344あいさんv-344
大人が1000円、子供500円だったと思いますv-411
子供会から会費が出たので大人1人子供1人の分は出さなくて良かったんですv-352
でも大体どこでも1000円くらいじゃないでしょうかv-21
妹たちが熊野へみかん狩りに行ってきたんですが、そこも1000円でしたv-21
でもお土産のみかんをもらったんですが、そこは天皇両陛下も行かれたとこなので、私たちが行ったとこより美味しかったです(^^;)


[ 2006/11/08 21:57 ] あゆママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


