
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
夏休みも明日で終わります
王子達は毎日託児所に行ってもらってたから、夏休みが終わってもさほど変わりはしないけど、たっくんのお弁当を作らなくてもいいから少し楽かな

そして夏休みの最初と最後の一週間だけあるラジオ体操も明日で最後
ママは朝がすっごく忙しいからパパと一緒に行っているんだけど、一回も体操が出来てません(--;)
みんながいると恥ずかしいからか、パパの足元にいたり車の陰に行ったり・・・
でも体操はしたくないけど、最後にカードへシールを貼ってもらえるから、嫌がらずに行っているそうです
明日は最後だから、少しでも体操してね~


ka-do


[ 2006/08/30 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
日曜日にあるものを飲みたくて、松阪のベルファームに行ってきました


かかしコンテスト


今日はお天気が悪く、小雨も降ったり止んだりのためか、日曜日なのに人が少なめでした
そして真っ先に向かったのは、売店
ケーブルTVでレポーターが飲んでいたゴーヤジュースがどうしても飲んでみたかったんです

ゴーヤジュース

☆一口飲んだら『ごちそうさま(--)』を言われるゴーヤジュース☆

まずママが先の飲むと、『うん!うーん!?・・・』
次にたっくんは、『うわ!!にがっ!!』
やっくんは意外と飲んだ方ですが、最後は『ケホッ(++;)』・・・とむせてました(^^;)
パパは匂いで苦いと判断してました(--;)

材料は凍らせてあるスライスしたゴーヤに、ハチミツや甘味料を加えて、ミルクのようなものが入ってました。
味はというと柑橘系(レモンなど)とゴーヤの苦さとハチミツの甘さが混ざった感じで、苦味は後できます
でも爽やかな苦味で、尾を引く苦味ではないのですが、苦いのが苦手な方は難しいかな

そして今度はアイスを頂くことに
たっくんたちは仲間でイチジクアイスラムレーズンアイスのダブルで、ママは松阪牛アイス

ダブルアイス


どれもみんな美味しかったです
でもオススメはイチジクアイスかな

が降っていたので、今日は食べるだけ終わりました今度はお散歩もしてみたいです

帰るころには夕飯の時間だったので、スシローにてを頂きました


たまご


夏休み最後の日曜日はあっという間に終わりました~


[ 2006/08/27 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
今日はママの会社のボーリング大会
ママは5年ぶりくらいだし、一緒に行ったたっくんは初めての経験なので、ちょっと心配でした
でもみんな和気あいあいで楽しく出来たから良かったです
とくに初めてのたっくんは嫌がらないか心配だったのですが、お友達が上手に投げていたり、面白いポーズでしていたりするのを見て、段々楽しくなってきたようです
今は滑り台のような台があり、ボールを持てない子のために便利なものがあってそれも使ってみたのですが、たっくんはなぜか後ろに下がったな~と思ったら、タッタッタと助走をしてボールを投げました(押すだけだけど☆)
みんな大うけでした
そしてボールを拭いたり、手をエアーで乾燥させたりするのもみんなの真似をしてイッチョ前にしてました

ふきふき


成績は、ママは10位以内には入れませんでしたが、可愛いチップ&デールのボールペンをもらったし、たっくんもお菓子の詰め合わせをもらい、嬉しそうでした
しかも参加していないやっくんの分のお菓子ももらえたので仲良く食べていました 

 参加賞


割引券をもらったし、また今度連れていってあげたいです

[ 2006/08/26 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
1年前の今日、ママはワイヤーママという雑誌のHPに書き込みをしました
初めて書き込みをした時は、『お返事が来るのかな~?? もし誰も来なかったら~(><)』とかすっごくドキドキだったんです
でもたくさんの方にお返事をいただいてすごく感謝感謝です
1年が経ったのは自分でもすごい~って思ってます
これからも色んなお話をたくさんしましょうね
末永くよろしくお願いします~

[ 2006/08/25 00:00 ] ママ | TB(0) | CM(5)
おとつい、ママの仕事のお客様から鈴虫を頂きました
王子たちにと頂いたのですが、20匹くらいるので少し困っていました(^^;)
でも半分くらいですが、もらって下さる方いたので助かりました

鈴虫の声(羽音)はすごくキレイで、癒されるような気がします
良かったら聞いてみて下さいね~



[ 2006/08/24 00:00 ] ママ | TB(0) | CM(4)
昨日の夜から平熱になったやっくんは、まだ少し下痢気味ですがプツプツも黒くなってきたし、治ってきているので良かったです

さて、以前からずっと王子たちがハマっているDVDがあるのですが、また新しいのをレンタルしてきました
右脳シリーズで、以前も少しお話したことがあったと思うのですが、2人の王子は左効きのため右脳をよく使っているのではないかと思ったママは、もっと右脳を使ってもらおうとレンタルしてきました
今まで愛用していたのが平仮名バージョンだったので、今度は英語バージョンと音感バージョンにしました


右脳


とくに音感バージョンは、篠原ともえが出ているしすごく楽しい内容でした

勉強中?


子供というのは順応性が早いもので、すごく楽しい内容だったからすぐにリズムなどを口ずさんでました
ちなみにこのDVDの監修は七田チャイルドアカデミーで、右脳の幼児教育を代表する幼児教室なんです
教室は近くにあるのですが、月謝がとっても高いので通わせるのは無理なので、このDVDで頑張ってもらってます(^^;)


[ 2006/08/23 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(2)
金曜日の夕方、やっくんのオムツを替えている時にお尻に赤いプツプツがあるのを発見
オムツかぶれかな~とママは軽く思っていたら、夜になってどんどん増えて、土曜日になったらいろんな太もも、膝、手、足にも出来ていました(++)

プツプツ


朝のうちにで診てもらったら、『手足口病』と診断されました
お尻からプツプツが出来るのが不思議だったので先生に聞くと、小さい子はお尻に出来やすいとの事でした
そして、熱が出たり、プツプツが喉にたくさん出来て食欲が無くなったり、戻したりする場合もあるそうです
でも幸い熱は微熱で食欲はいつもと変わらずだし、とても元気です
この病気は集団生活(保育園、幼稚園、小学校など)をしていても休まなくてもいいので、元気だったら明日も託児所に行ってもらうつもりです
4・5日で赤いプツプツが黒くなり段々消えていくらしいので、早く消えて欲しいです

この土日は、パパがチケットを当てたので鈴鹿サーキットへレース観戦に行く予定でしたが、昨日はたっくんとパパだけ行ってました
ママも行きたかったけど仕方ないよね~(^^;)




[ 2006/08/20 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(6)
お盆にママの実家に帰りました
5連休だったのですが、とても楽しかったです
久しぶりに会う弟や妹夫婦に親戚、そしてじいちゃん&ばあちゃんと賑やかに過ごしました



8月13日
親戚一同が勢揃いで、お昼は普段は食べられないようなお寿司をたくさん食べて、焼肉もしてもうお腹がパンクしそうなくらい食べました(^^;)
お天気もでとても暑く、から持ってきたビニールプールが役立つって思ったら、穴が開いてて
仕方なく、眠っていたベビーバスとタライで水浴びしてもらいました


水遊び


でもとっても日差しが強くて、ママも入りたいくらいでした


8月14日
今日も昨日と同じく超[
またまた子供たちは水遊びをして、その後お買い物に出かけました
マーム、アピタ、本屋さん、アドバンスモールなどなどをブラブラして、今日の夕飯も焼肉
普段は全くしない焼肉だから、この時とばかりにママもパパも食べました(^^;)
そして夏といえば花火

花火


初めて自分一人で持ったたっくんは真剣でした
打ち上げ花火はみんなビックリしましたが、とてもキレイな花火でした



8月15日
明日帰るのか・・・と思うと、ちょっぷり時間が遅く進めばいいのにと思う日でしたが、今日もいっぱい遊びました(^^)
昼間、明和のジャスコに行きお目当てのものをゲットしました
それはパステルのなめらかプリン
最近、四日市のお店にも行ったのですが、チョッパーさんから期間限定で明和のジャスコにも売っていると聞いたので、これは絶対行かなきゃ!!って思い買いに行きました
でもチョッパーさんが教えてくれたカプチーノが無くて、すごく残念でした
すっごく食べたかったんですが、別ので我慢しました
でも他のもすっごく美味しかったです~

また♪

試食中


さて今日も焼肉を食べた後、メインイベントの地区の盆踊りに参加しました
カキ氷やジュース、綿菓子が無料で食べられるので大人も子供もたくさん食べていました
ヨーヨー釣りも無料で、たっくんがチャレンジ

かかった


今まで一回くらいしか上手に釣れたことがなかったのですが、今回一回で5個くらい鈴なりに釣ってました
もちろん一個だけにしましたが、本人は大満足でした


盆踊りの輪が賑やかになって来た頃、やっくんも踊りたいのか輪に入っていったのですが、なぜか砂遊び

砂遊び


そして、最後にお楽しみ抽選会があり、今回は8等賞

8等賞


一目散に賞品を取りに行ったたっくんでした賞品は水筒でした
今日は夜遅くまで騒いでいたので、みんなぐっすり寝ました



8月16日
お盆最後の日はお天気が悪かったです
でも今日で最後だから、お天気に負けずみんなで出かけました
行き先はコケコッコー共和国
以前からあるのは知っていたのですが、おくのさんが坂東リサーチという番組で多気町が出ると聞いたので、見たらココも取材されていたんです
だから、すっごく行きたかったんです

高速のはたにあるのですが、ちょっと分かりにくい所にあります
まずお土産屋さんに入ると、卵の商品などがずらりと並び、店員さんが卵スープを持ってきてくれました
そのスープの美味しかったこと
即買いでした(^^;)
そして卵はもちろん買いましたよ

お土産屋さんを出て、ニワトリを見に行きました
色んな種類がいて、目を引く看板にビックリ


大統領


その正体はもちろんですが(^^;)
別の小屋に行くと、靴を履き替えて消毒したら中に入ることが出来るのでママは早速入ってみました
入ると、すごく広かったんです
たっくんやパパも誘ってみましたが嫌がってました


ニワトリ


ニワトリって真近くで見るとけっこう大きいし爪が鋭いので、ママもちょっぴり怖かったのですがこれも経験と思い、10分くらい中にいました
そしたら卵を産んだ瞬間も見れて良かったです

今度は遊具で遊び、子供たちは満足していました


滑り台

カート


またお天気の良い時に行ってみたいです

さてさて、みんなで外食してお別れをしました
たくさん遊んで、食べて実家でのんびりしていたママはとうとうかぁ~という思いでしたが、サヨナラをしてに帰りました
・・・が、夕飯も外食しました
だって、冷蔵庫が空っぽだから(^^;)
そしてカプチーノを目指して、四日市のパステルへ行きました


カプチーノ


待ちに待ったカプチーノ
うんうん 美味しい~
これは当たりですね~
イチゴと互角かな

そして今回もドリアを食べたママでした


シーフードドリア



長かったような短かったようなお盆休み・・・。
また仕事頑張るための良いお休みでもあったかな


[ 2006/08/17 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
や~っと仕事が昨日で終わり、今日から5連休だぁ~(>▽<)
連休前は仕事が忙しくて、なかなかブログを書けなかったんだけんど、今度は里帰りのためしばらくお休みしま~す
お盆中の出来事はまた17日にアップしますので、お時間のある時にぜひ見に来て下さいね~

ではみなさん、良いお盆をお過ごし下さい

[ 2006/08/12 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
お盆が近づき、ママの仕事も忙しくなってきました
台風7号も近づき、空が変な色の空でした

空


どうか台風の影響があまりありませんように


今日の夕飯はスパゲティ
そしていつもすごい状態になります(--;)

吸血鬼


やっくんはまるで吸血鬼
いつもスパゲティはやめておけば良かった・・・と後悔するママでした




[ 2006/08/08 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(8)
今日もすっごく暑かった~
でも扇風機だけで、2時間も王子達とお昼寝を堪能しました(^^;)

夕方からパパとたっくんが針テラスに行ってしまったから暇なので、簡単な白玉のデザートを作りました
昨日実家からカボチャをもらったし、黒ゴマもあったのでカボチャと黒ゴマの2種類の白玉にしました
ゴールデンキウイ、スイカを切り、黄桃の缶詰を入れて出来上がり~ 

白玉


2種類あるけど、やっぱり香りが良い黒ゴマが美味しかったです
白玉はお餅に近い食感なので、やっくんはフルーツのみで勘弁してもらいました


もうそろそろフッ素を塗りに行かないといけないのに、延びてしまっているやっくん
食後の歯磨きはかかせません
でもうがいがまだ出来ないので、お水を一気にゴクゴクゴク
まぁ・・いっか~


お水


[ 2006/08/05 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(8)
今日は仕事が終わってから、たっくんと近くの体育館に行きました
ママもちょっと体を鍛えたいと思い、トレーニングルームのマシーンの講習を受けに行ったんです
たっくんは隣りのガラス張りの幼児ルームがあるので、そこで遊んでもらいました

講習と言っても20分程度
トレーナーからマシーンについて説明を受け、あっという間でした
ママは結婚前は毎日のように実家の近くのジムに通っていたのですが、結婚してからはさっぱり
おかげで・・・・(^^;)

時間のある時だけしか行けないけど、マシーンの使い方も分かったので、体を鍛えたいと思います
たまにだけだから、すごい変化はないだろうけど

[ 2006/08/03 22:37 ] ママ | TB(0) | CM(8)
今日は久しぶりにパンを作ってみました
今回のはソーセージパンで、材料はホットケーキミックスと卵と豆乳と中に入れるソーセージとふりかける白ごま

パン


ホットケーキミックスは簡単にいろんなものが出来るので、主婦には有り難い存在です
ただ、強力粉で作るパンよりやや固めです
でも簡単に出来るし、王子たちも喜んでくれたので良かったです

[ 2006/08/01 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(12)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


