
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日はたから、公園に行ってきました
から30分くらいの所にある亀山サンシャインパークは高速の隣りにあるオアシスパークで、GWということもありは満車状態でした
何とかを停めて、たっくんの愛車を出し、いざ出発~!!
・・・がしかし、バイク&自転車は禁止の看板を見つけたので、お散歩だけにしました
でも愛車に乗れないたっくんはスネてしまい、高速の売店のでご機嫌取りをしました(^^;)
そして型のキンピラパンなどいろりろ美味しそうな食べ物があり、良い所だなぁと思いました


おにぎりパン



お腹も一杯になったので、やっとお散歩に出発~


行ってくるぜ!!!



元気モリモリの2人でした
この公園は、大きな池をぐるっと囲むように遊歩道があり、バーベキューが出来る所や木の大きな遊具や小さい子向けの遊具などもありとても広いです


散歩~



やっくんもとても素早い歩きというか、時には走ったりして一生懸命お散歩を満喫していました


シュ~



そして、小さい子向けの遊具では初滑り台にチャレンジ
怖がらずに上手に滑ってました

子供用の日焼け止めクリームを塗ってたから、多分日焼けはそんなにしていないと思いますが、ママも塗ったはずなのにちょっとヒリヒリしてます(--;)
でも久しぶりに公園で遊べて楽しかったです



















[ 2006/04/30 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
今日はスイミングの親子36名ほどでイチゴ狩りに行ってきました
たっくんはイチゴ狩りが初めてなのですごく楽しみにしていました

イチゴ園はからで10分くらいです
イチゴハウスでは水耕栽培のちょっと高めの位置で栽培しているのと、普通に地面に栽培しているのがあり、私たちは水耕栽培の方でした
高い位置だけど、たっくんでも採れる位置だからこっちの方が立ったまま採れるから良かったです


いちご園♪



イチゴは時期的に終わりの方なので少ないですが、すごく大きなイチゴもたくさんありママもたっくんもお腹一杯食べました(^^)


いちご~



練乳も付けて食べると、いっそう美味しかったです

約1時間も経つとみんなお腹一杯になったから、となりの広い公園で遊んで行くことにしました
公園では私たちより先にイチゴ狩りをしていた団体さんが居ましたが、ちょうど帰る所だったので、おもいっきりたっくんたちは遊んでいました
遊具は5個くらいしかないけど、広い公園だしキレイなので良いところだな~と思いました


ジャングルジム



どんぐりもたくさん落ちていてモクモクと拾ってたんですが、今の時期のどんぐりはまん丸に近い形だったのでちょっとビックリでした
たくさん拾ったどんぐりはパパや幼稚園の先生に見せるためらしく、大事そうに持って帰りました(^^)

午前中はイチゴ狩り&公園でたくさん遊んでちょっと疲れ気味のたっくんでしたが、に帰ってきて1時間も経たないうちにパパと四日市に消えていきました(^^;)

今日はいつもよりぐっすり寝てくれそう~





















[ 2006/04/29 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
今朝、やっくんの靴下が少なくなっってきたので、たっくんのお下がりが無いか探していてたっくんの大きめの新品の上靴が保管してある所を見たら、新品なのに落書きが~
でもよーく見ると自分で名前を書いたようなんです
布ペンじゃなく、油性ペンだったからにじんで余計落書きに見えてしまったのですが、名前を書けるようになったのは嬉しいです



名前♪



せっかく名前を自分で書いたんだから、幼稚園の先生にも見せてあげようね



そして、やっくんの最近のお気に入りはオムツなんです
しかも被るのが好きみたいで・・・



かぶる☆



帽子??



新しいのはまだいいけど、脱いだオムツを被るのだけはヤメテね~



[ 2006/04/24 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(8)
今日は朝からPTA総会でした
最初に保育参観をしてその後別室で総会だったのですが、久しぶりにママもずっと同じ部屋にいたせいか、ママと別れるのが嫌なたっくんは泣いてしまいました
最近ちょっと泣き虫のたっくんです(^^;)

今日は土曜日だけど普通に授業があり、来週の金曜日が振り替え休日になります
いつものように14時にお迎えに行ってから、サンバレーに行きました
今朝の新聞にも載っていましたが、サンバレーにワイヤーママさんのイベントがあると知ったので行ってみたいと思ったからです

土曜日のサンバレーはやはり混んでて、人の波を縫うように進んでやっとイベントが行われている所に着いたのですが、たっくんの幼稚園のお友達も来ていました
このお友達とは結構いろんな所で偶然出会うのが多いんですよね~

イベントコーナーではまずワイヤーママさんブースに行きました
アートバルーンを作ってもらえるので、たっくんは剣を作ってもらいました
長い剣が好きなたっくんにはもってこいの長い剣でした

そして次に風船プールに向かったのですが、普段なら喜んで入るはずなのに、他のお友達がはしゃいで遊んでいるのに圧倒されたのか、怖がって入りませんでした(^^;)



風船プール



とても大きい風船とか、ハート模様の風船とかたくさんあって、ママが入りたいくらいでした
あとは三重の木の積み木などで遊び、帰ることにしたのですが「何か飲みたい~!!」とご要望があったので、自販機でリンゴジュースを購入
ルンルンたっくんでしたが、ふと気付くと剣がない!!
ジュースに夢中でどうやら自販機の所に置き忘れてたみたいです☆
ママが取ってくると、ジュースも剣も持って嬉しそうでした


クー




そして帰りの車で寝てしまったのでした~




[ 2006/04/22 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
今日は仕事が終わってから、サークルのお友達のお家に遊びに行ってきました
たっくんと一緒に行ったのですが、やっくんのサークル時代のお友達なんです(^^;)
たっくんのサークル時代のお友達はもう幼稚園に行っているからね~

全部で5組いて、一番上のたっくんが違和感なく遊びの輪に入れていたから良かったのですが、もう少しお兄ちゃんらしくして欲しかったな~
オモチャの貸し借りがね~(ーー;)

でもカーテンでいないないばぁをしたりして、すごく盛り上がっていました
あまりにも大きな声でみんな笑っていたから、お隣さんとかうるさくなかったかな~と心配してしまいましたが

今日は久しぶりにサークルに行ったみたいな感覚になれて良かったです
今度はやっくんも連れておじゃましまーす



何のポーズ?



何のポーズか分かりませんが、カメラを向けたらこんな感じに写りました(^^;)

[ 2006/04/21 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
我が家には一台のアンパンマン号がいます


アンパンマン号☆



そしてこのアンパンマン号は人気があり、たっくんやっくんもどちらかが乗っていると乗りたがります
大体いつもは順番でなんとか我慢できるのですが、今日のたっくんは我慢が全然できませんでした
でも我慢できなくても、無理やり取ろうとはしないのがたっくんの良いところ?ではあるのですが、そのかわり泣いて訴えてました(^^;)


負けた☆



いつもはこんなことはないのにな~と思いつつ、ヨシヨシとなだめて交代で使うように言いました

本当は一人に一台あるといいんだけど、3歳離れているから使わないだろうと思ってたんです☆
もう今から買うともったいないので、やっぱり一台で我慢してもらいます(^^;)



半年に一回くらい、幼稚園のママさんたちと通販の本をまわして欲しい方だけ買うというのをしています
買う金額が一定を越えないと送料が高いので(--;)

この通販は靴が専門で、少し子供服や雑貨があります
そしてこの通販はとっても安い
一番安い靴で180円なんです
パパは仕事柄、よく靴を汚したり擦り減ったりするのでここの靴を愛用しています 

まだ全部見ていないので、見るのがすごく楽しみです
  


通販








[ 2006/04/19 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(10)

今日は三回目のオフ会
今回の場所は伊勢の四馬路で、7組の親子が参加でした
初めて会う方もいて前日はとってもドキドキしていました(^^;)
たっくんもちょっと照れていましたが、すぐいつものお調子者に変身して大きな声を出したり、走り回っていました(--;)
参加された方、うるさくしてしまってゴメンナサイ

今日のランチはたっくんがちびっこラーメン&ソフトクリームで、ママが蟹肉入りあんかけチャーハン&生春巻きでした
どちらも美味しかったのですが、チョッパーさん、あいさん、リクタロママさんの頼まれていたタイ風チャーハン?がボリュームがあり豪華だったので、今度来たら絶対に頼まなきゃって思いました

たっくんのちびっこラーメンも結構ボリュームがあったのにほとんど食べていました



らーめん



は嬉しそうに食べていたのに少ししか食べませんでした
珍しいこともあるもんです
でもママがしっかり食べてあげました



うまい



久しぶりにお友達と楽しいひとときを過ごせて良かったです
たっくんは帰りの車の中で爆睡していました(^^;)
あれだけ騒いだからね

実家でお留守番のやっくんも帰ったら爆睡でした







[ 2006/04/16 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
今日は朝からパパとたっくんは鈴鹿サーキットにお出かけ
目的は仮面ライダーカブトに会いに行くためです☆

だから少ないと思っていたら、たくさん来ていたそうです
たっくんは初めて見るカブトに目が釘付けで、握手をしてもらったのですが「写真も撮ってほしい!」と珍しく自分から言っていたそうです

念願のカブトとのツーショットにちょっと緊張気味のたっくん(^^;)



カブトと♪



そして今度はザビーともツーショット
やっぱり緊張~(^^;)



ザビーと♪



ちなみにカブトはカブト虫ですが、ザビーは蜂がモデルなんです
そして前回からトンボモデルのも出たそうなんです
まだまだ昆虫モデルが増えるのかな~




[ 2006/04/15 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
最近仕事が忙しく、ブログをご無沙汰してしまいました~(^^:)

今日は幼稚園の地区委員会で、役員の引継ぎをしました
今年度ママは会計と部会の副部長になりました☆
会長にならなかっただけマシですが、ちょっと気が重いです~

委員会中ママは花粉症との戦いで、今日はひどかったんです(T-T)
 のお薬は漢方薬なので、効き目が弱いのかな~
今日は木曜日だからもお休みだし、薬局で薬剤師さんに聞き市販のお薬を購入しました
効果があるのか楽しみ?です

幼稚園が終わり、お迎えに行くとたっくんの手には紙を丸めて作った長ーい棒?が・・・☆
最近紙を丸めてセロテープでとめて棒状にするのをよく作っているのですが、今日のはすごく太くて長かったです(^^;)
たっくんに何を作ったのかを聞くと、「ライオンバスター♪」と言っていましたが、何のことやら(--;)
どうも剣らしいのですが・・・☆

この太くて長いものの保管場所はどうするのかなぁ~
やはり、忘れた頃に可燃ごみ行きになるかな(^^;)
申し訳ないけど、早く忘れてね~



剣☆


[ 2006/04/13 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(10)
今日はおじいちゃんとママの弟と一緒に、名古屋ドームに野球観戦に行ってきました
先月の末にオープンしたばかりのイオンドーム前店が隣りに建ったので、かなり渋滞&満車が予想されるため早朝から出発して名古屋から地下鉄で移動する事にしました

たっくんやっくんは好きですが、地下鉄は外の景色が見えない上にギュウギュウに乗っているため、ちょっと顔が楽しそうではなかったです

そして名古屋ドームに到着
でも入る前にイオンドーム前店でランチをしました
イオンは子連れに優しいお店ですが、ここはフードコートに子連れ専用の食べるコーナーが設けてもらっていて、そこで食べる事にしました
子供用に少し低くなったテーブルや子供椅子、ソファーなどとっても有り難かったです

さてお腹も一杯になったし、いよいよ名古屋ドームへ入場
私たちの席は7番ゲートだったため応援席で、しかもど真ん中でした
そのため、応援が始まるとすごい音の合唱とトランペットの音


ドーム



その熱気と音にビックリしたたっくん



おどろいた



でもやっくんはおじいちゃんの膝の上でお菓子を食べながら、ちょっと不思議がっていただけでした☆


ん??



でも聞き慣れてくると、そのリズムに乗って一緒に応援していました
お菓子はしっかり食べながらですが☆
しかしお菓子が無くなるとやっくんは退屈になってきて、ママと一緒に何度も通路へ散歩に行きましたが、今度はママが疲れて退屈になってきたので2人でイオンドーム前店に行ってくる事にしました
歩いて5分くらいで到着し、また中に入るとやはりすごい人・・・☆
ランチの時も混んでいましたが、ベビーカーだと前に進みにくい感じでした(^^;)

それでもママはせっかく来たんだからとお買い物を楽しみました
三重には無いお店が入っているので、疲れもふっとびママはすごく楽しかったです~

1時間もするとパパたちから
「まだ試合はしてるけど、負けが決定したからそっちに行くわ☆」との事で合流しました
今度はディナーにしようという事になりましたが、ランチよりも混んでいました(--;)
でも頑張って並び、沖縄料理のお店に入りました
ゴーヤチャンプルーはとっても美味しくて、ママが作るより苦くなかったです

そろそろ、帰る事にしましたがたっくんはとっても元気でした



おつかれ~



今日もいっぱい遊んだけど、きっと一番歩いたのはママだと思いま~す
だってドームの中もいっぱいお散歩したし、ドームと同じ大きさのイオンでもお買い物をしていたから☆

今日はそれぞれ楽しめて良かったです



お買い上げ~



今日のドームでのお買い上げグッズ




[ 2006/04/09 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
今日は始業式で幼稚園の年中さんとしてスタートします

そしていつもスモックで過ごしていましたが、通園時だけ園服と黄色い帽子の着用になりました
スモック姿より園服の方が幼稚園児らしく見えるし、なんだか大きくなった感じがしました

たっくんはこの黄色い帽子が気に入っているようです



新しい制服



園に着いて見送時に振り返ったたっくんを見て、ちょうど一年前は入園式でだったな~と思い出していました
子供がいると一年なんてあっという間だな~と実感しました!

たっくん今日からまた元気にいってらしゃーい



じゃあね


[ 2006/04/06 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(10)
今日もいつものように仕事が終わり15時くらいに帰宅しましたが、疲れよりも楽しみでいっぱいでした
なぜかというと、19時から名古屋である倖田來未のライブに行くからです
パパがアルバムをいつの間にか買っていて、ライブの応募をしたらなんと当選
ヾ(^▽^)ノわーい
でもさすがに2人の王子達は連れて行けないので、実家に預けました☆
なのでパパと久しぶりのデートです

名古屋に着き、ライブハウス(Zepp Nagoya)まで行くとズラッとすごい行列でした(^^;)
そしてライブハウスなのでオールスタンディング
ID順に入りましたが、後ろの方でした
でも大きいホールではなく、ライブハウスなので狭いから後でも良い感じでした♪

さてさて、始まったらすごい音
熊野の花火大会以来の体の内臓に響く音でした(^^;)

倖田さんは歌が少しアムロに似ていると思いましたが、最近やっと倖田さんの声と区別できるようになりました☆
歌は聴いててCD??っていうくらい上手で、みんな音に合わせて手をたたいたり、歌ったりで熱気もあり熱かったです

倖田さんは前日のMステで歌詞を間違えて歌っていたんです。
生放送の番組だからこそですが、そのことも話してましたしいろいろと関西弁で気さくに話しかけていました
楽屋に名古屋で有名な某店のなめらかプリンが置いてあり、食べようと見たら名古屋コウチン味で、卵が名古屋コウチンなのに鳥が入っていると勘違いした話しはみんなも大笑いでした

一時間ちょっとしかなかったけど、タタでライブを楽しめたし、子供抜きでお出かけできたから良かったです

実家にも寄り子供達を迎えに行って、家に帰宅したのが23時過ぎでした☆
明日も仕事なので、頑張りまーす

[ 2006/04/05 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
今日は陶芸教室に行ってきました
うちよりももっと田舎のところにあり、とても静かな場所でした
ママもパパも初めての体験でしたが、パパが飲み込みが早く
たっくんに教えてあげていました



お手本



そして今度は「自分でしたい!」と言い出したので、一人で作って見ることにしました



今度は一人で



なかなか手つきはいいのですが、やはりロクロをまわしながらは無理なので、パパに仕上げてもらいました



真剣



さて、ママもたっくんと一緒に頑張っています
一番初めのある程度の大きさにするのが難しかったです☆

全部で4個の湯のみを作り、一つ先生がお手本で作ってくれたのをプレゼントしてくれました
あとは焼いて仕上げですが、それは先生にお任せで一ヶ月後に出来上がりだそうです

また出来上がったのを一ヵ月後にご紹介しますね~

ちなみにやっくんはというと、車の中でイビキをかいて爆睡中でした(^^;)
そのおかげでゆっくり出来ましたが☆





[ 2006/04/02 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
冷蔵庫にいつか飲もうと思っていたトマトジュースがありました
今日は飲みたい気分だったけど、500mlだから飲みきれるかどうか分からなかったので、半分くらいを何かに使えないか考えたところ、トマト寒天というのもありかな~?と思い作ってみる事にしました
寒天は夏にカルピスや牛乳などでよく作っていました
とても簡単だし美味しいから寒天の粉は常備しています
さて、あっという間に完成~



トマト寒天♪



トマトがあまり好きでないたっくんに食べてもらいました


トマト♪



すると、パクパクと食べてくれました~(>▽<)
良かった、良かった~
やっくんも食べてくれたし、寒天さんありがとう~


[ 2006/04/01 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(6)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


