
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は大失敗?大失態?をしました

朝、たっくんを幼稚園に送っていった時に、園長先生から延長保育についてお話がありました。
ママが働いているから朝一番で預け、お迎えは最後の
たっくんがちょとかわいそうだと言われ、お仕事も大変だけどもうちょっと考えてあげて欲しいとの事でした。
仕事が早めに終わったら早くお迎えには行っていますが、他の子に比べるとたまにしか早く帰れないので、園側としてはあまり好まない状況らしいです☆
保育園は働くママばかりなので、融通が効くのですが幼稚園は違うようです(--;)
4月から幼稚園の登園時間が30分遅くなるから、お迎えも今より早くするのは難しいので困ったな~と朝から考えていました

でも考えていたら仕事にならないし、失敗するから今は考えないでいようと思い配達に出発しました
すると、会社の上司から
何だろう???と思っていたら「とても大事なものわすれているよ~☆やっくんは??」
と言われ、しまった~!!やっくんを車から降ろすのを忘れていたんです(++;)
託児所が始まる5分前に着くので、いつもCDをかけて車に居てもらっていたのですが、すっかり忘れていました☆
駐車場が会社の一部なのでエンジンがかかっているのもあって他の方が気付いてくれたんです。
幼稚園のことで考え込んでいたら、
やっくんを忘れたなんて・・・情けないです(><)

ごめんね~!!もう忘れないからね(^^;)



よいしょ


[ 2006/02/28 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(11)
昨夜からパパが風邪気味で寝込んでいます
だから日曜日ですが、みんなでゴロゴロしていました(^^;)
でも
やっくんのオムツが足らないので薬局へ行き、ついでにスーパーにも行きました

パパのためにパイナップルとジュースを買い、パンコーナーに行くとたっくんは「ボクのパンは~?」と催促してきました。
パン屋さんからはメープルメロンパンのとても良い匂いがしてきたのですが、私も食べたいと思いつつちょっとお高いので我慢してパンコーナーのパンにしました


たっくんはキャラクターのパンにすぐ手が行くのですが、甘いパンだから今日はその次に大好きなチーズ蒸しパンにしてもらいました
近々歯医者さんの定期健診でフッ素も塗ってもらわないといけないからね


蒸しパン


[ 2006/02/26 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(12)
朝から良いお天気でお洗濯をたくさんし、スイミングに行きました

以前使っていたゴーグルが壊れたので、買いにいかなければと思いつつうっかりスイミングの日まで毎回忘れているので、近々必ず買いに行くからね☆
だから今回もなしでお願いしたら、
たっくんはかなり嫌がっていました(^^;)

スイミング中はプールの見える所に他のママさんと雑談しながら居て、たまに話に夢中になり
たっくんの方をほとんど見ていない時もあるのですが、今日も話し込んでいました。
そうしたらスイミング後コーチが来て、「今日は25メートル自転車こぎで泳いだんですよ~!見てました~?」と言われビックリ!!
自転車こぎとは犬かき泳ぎの事で、泳いだと言っても背中にトイレットペーパーみたいな浮き輪は付けています。でも25メートルも良く頑張ったと思いました

見逃してしまったのが残念ですが、たっくんをよーく褒めてあげました


25


[ 2006/02/25 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
今日は幼稚園で『なかよしはっぴょうかい』があり、朝からたっくんはご機嫌です
昨日作ったスモックも喜んで来てくれました


行って来ます♪



発表会ではママが一番前に座ってビデオで撮っていたのもあって、カメラ目線だったり照れたりしていました(^^;)
楽器はお家ではほとんど使ったことがないのですが、カスタネットもタンバリンも上手に使っていました



タンバリン



みんなと普段から仲良く遊んで、いっぱいいろんな経験をさせてもらっているんだな~と思いました!
一学年上の子供たちはピアニカや木琴も使っていたので、来年は
たっくんもピアニカを使いこなせるのか楽しみです

たっくん今日はお疲れ様でした~






[ 2006/02/24 13:00 ] たっくん | TB(0) | CM(6)
やっとスモックが完成しましたぁ~(>▽<)
昨夜と今夜で完成したのですが、3枚目だから手順も分かっているので以外と早くできました


トーマススモック



たっくんが選んだ生地だから多分気に入ってくれると思うのですが、もう寝てしまったから明日の朝にご対面です(^^;)


[ 2006/02/24 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(4)
金曜日に幼稚園である、『なかよしはっぴょうかい』のプログラムを頂きました


プログラム表紙



プログラム2



参観日などにお歌や手遊びなど見せてもらいましたが、今回は1年間の子供たちの総決算というか日頃の成長振りをまとめたものだそうです。
普段のまだ見ていない成長ぶりを見れるかもしれないし、小学校の5年生の子供たちが来て演奏もしてくれるらしいので、とても楽しみにしています


そしてたっくんのために作ったスモックがちょっと小さくなってきたので、発表会に間に合うように新しいスモックを昨夜から作っています
新しいミシンも昨日購入したし、前のより機能が良くなっているので早く使ってみたかったし
頑張って完成させます






[ 2006/02/23 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
今日はママの誕生日
朝からパパとたっくんに「おめでとう~!!」を言ってもらいました
そして、幼稚園に送っていった時に先生に「おはようございます」のかわりに、「今日はママのお誕生日なんやで~」と言っていたので先生からもお祝いのコメントをいただきました(^^;)
仕事も火曜日は少し早く帰れるので、ちょっとラッキーでした


お家に帰ってきたら、パパとたっくんが買ってきてくれたアイスケーキを食べました
このアイスクリームのメーカーの名前と同じ年だからかな


誕生日ケーキ♪



アイスケーキを4等分しましたが、やっくんにはまだアイスは早いので一口で勘弁してもらいました☆
アイスケーキはとても美味しかったです


来年も誕生日は来ますが、何才になっても気持ちは若いままでいたいです(~0~)






[ 2006/02/21 00:00 ] ママ | TB(0) | CM(11)
日曜日だけど、パパのお仕事がいそがしいからパパとはお出かけは出来ませんでした☆
でも火曜日のママのバースデーは平日だから、もっと忙しいからと前祝い?という事でピザを頼んでくれました



ピザ



50分待ってやっと来た~と思って、いざいただきます~としたところ、注文したはずのチュロスが無い事に気が付きました
お金も払っているので、ピザ屋さんに連絡して持ってきてもらう事にしました。・・・が家から10分のところにピザ屋さんがあるのに、持ってきてもらったのは30分後(;;)
でもサービスで1本おまけしてもらったからラッキーでした
パパ、ピザありがとう~

お腹も一杯になったところで、ママとたっくんはお買い物に行きました。
来週の金曜日に仲良し発表会というのがあり、出し物の都合上?白い服をスモックの中にきていかないといけないのですが持っていないんです


デパートに着くと、日曜日は混んでいるのは当たり前ですが、妙に混みすぎだな~と思ったら5%オフの日だったから込んでいたみたいです☆
そして一定の金額以上お買い物をすると、ガラガラの抽選が出来るのでチャレンジしてみました!!


しか~し、当然のようにハズレ?でペットボトルがもらえました(^^;)
期待していたのにジュースだけだったので、
たっくんはちょっと残念そうでした


あたり?


[ 2006/02/19 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
今日は以前から(去年から☆)行きたかった美容院に行ってきました
行きつけの美容院は自宅から20分くらいの所にあり、『MaMaday』と言って子連れOKの日があるお店なので、お子さんがみえるママさんには有難い美容院です
予約制なので電話をしてみたら、『MaMaday』はいっぱいとの事だったのですが、今日なら空いているので子連れでもOKと言ってもらえたので行ってきました

『MaMaday』の日はお店の真ん中に業務用?と思えるくらい大きいサークルみたいなのがあって、靴を脱いでその中でブロックや絵本、テレビなどを見て遊べるようになっているのですが、今日は普通の日なのでそれはなく大きいテーブルだけでした。
二人とも大丈夫だろうか??と思っていましたが、スタッフの方がパソコンを持ってきてくれて、NHKの子供向けの番組を見せてもらったので、
たっくんやっくんも喜んで見ていました

そのうちにカットが終了~
一時間くらいかかりましたが、二人とも大人しくしてくれてて助かりました

髪を切った(ウルフヘアー)ママを見て、たっくん「ママ、カワイイなぁ!」と言ってくれたので、恥ずかしいけど嬉しかったです
でも、帰りの車の中で「ボクも髪の毛チェンジしたい!!響鬼さんみたいにしたい~!!」と坊主頭に近い髪の長さなのに無理なことを言っていたので返事に困りました(^^;)キミの髪が響鬼さんくらいの長さになるには半年近くはかかるでしょう~☆
しかも夏は暑いから6ミリで丸坊主決定だから、さらに遠くなるかな~


お家に帰ってから、今日はおりこうさんだった二人にと思いホットケーキを焼きました
いつもは牛乳の代わりに豆乳を入れますが、今回は100%のオレンジジュースとリンゴジュースを入れて二種類の味にしてみました。そして形はたっくんの大好きなクマちゃんのフライパンで焼きました
そして今回はお顔も書いて喜んでもらえるようにしたのですが、肝心の二人は疲れて
食べてもらえるのは明日になりました(^^;)


フルーツホットケーキ


[ 2006/02/18 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(8)
朝ママが起きて、横で寝ているたっくんを見ると顔が赤いのに気が付き、熱を測ってみると38度(--;)
今日も仕事なのにどうしようとパパに相談しましたが、パパもまだ夢から現実に呼び戻されたばかりで空回りの返事☆
仕方なく、とりあえずアイスノンをして冷やしました。
会社の託児所は38度までなら預かってはくれるのですが、38度でこれからまだ熱が上がるかもだし、他のお子さんに移ってはいけないと思い、旦那に無理やり預けて仕事に行く事にしました。でも早く帰るつもりで、いつもより早く出発しました!

仕事を他の方にも手伝ってもらい、いつもより2時間くらい早く帰れて良かったです

帰る前にパパに連絡し、たっくんの状態を聞くと、朝作っておいたおかゆとゼリーを食べて元気そうと言っていたので安心して家に帰りました

たっくんの元気な様子を見て喜んでいたのですが、一応病院に行かなくては!と思い、行く準備をしていたらすごく激しい寒さを感じておかしいと思い、ママも熱を測ると38.3度(--;)
ママも診てもらわないといけなくなりました


とても運転していける状態ではなかったので、パパにお願いして病院へ連れて行ってもらうことにしました
病院で30分待った後、診察してもらってインフルエンザの検査もしてもらいましたが、二人ともCの所に線が出ていたのでインフルエンザではありませんでした!!
良かったぁ~

でも検査の結果を待っている間はすごくドキドキするものですね☆ もしもインフルエンザだったら・・・といろんな事を考えていました(^^;)

うちに帰って、すぐに薬を服用したのですが、驚いたのは
たっくんが粉薬にもかかわらずお口を自ら開けて、粉を入れても変な顔ひとつもせず、お水をゴクゴク。
「ボク、お薬飲めるんやで~!」と自慢げに言っていました(^^;)

お薬のおかげで二人とも元気になり、ママもあんなにだるかったのがウソのようになりました

たっくんは早速オモチャを出して遊び始めたのですが、幼稚園の先生のマネなのか、オモチャのピアノに楽譜に見立てた連絡帳を挟み込み、イッチョ前にお歌を歌いながら弾いていました☆
元気になってお互い良かったね~



ピアノ


[ 2006/02/17 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(12)
パパがもう放送が終わってしまった、仮面ライダー響鬼のアニマルディスクを買ってきました。
放送が終わると安くなるので☆

たっくんは大喜びでした
アニマルディスクとは、最初はディスクになっていて動物に変形できるようになっています。
TVの中では、悪いやつを見つける時に動物に変身して見つけてくる役目をしていました。
動物の種類はカラスと獅子と大ザルです




ディスク




三匹



写真でも忍び寄る手が写っていますが、これはやっくんの手で新しいものが大好きなやっくんにはとても興味があり、欲しがっていました(^^;)
でもこれは
たっくんが買ってもらったものだしまだ開けて間もないので、もう少し時間が経ってからにしようね~!
でもちょっと納得いかない
やっくんでした


懐中電灯


[ 2006/02/16 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(10)
今日はバレンタインデー
今回はクッキーにマシュマロを挟んだものと、クッキーにチョコを挟んだものにしました

たっくんにもお手伝いをしてもらっていたのですが、ママが洗い物をしていると「これ食べてもいいの?」と聞いてきて振り向きもせずに「いいよ~。」と返事をしました。
でも気になったので振り向いて見るとなんと
焼く前のクッキー生地でした(++;)
ビックリして「それは焼いていないから、焼いたのにしてね☆」というと「え~(--)」との返事
たっくんは焼いたクッキーより、焼く前の生の生地がお好みのようです~

出来たチョコはパパに食べてもらいましたが、ちょっとパサついていたため評価が低かったです 
来年はもっと美味しいのにチャレンジします~


チョコ1



チョコ2


[ 2006/02/14 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
今日は幼稚園が一日入園だったため延長保育がないので、やっくんと同じくたっくんも託児所に行ってもらうことにしました
たっくんは幼稚園に行っているから大丈夫だと思いますが、ちょっと心配☆
でも昨日買ったばかりのボウケンジャーの服を着て行く気満々の様子でした(^^;)



ボウケンジャー



そして仕事が終わりお迎えに行くと、先生に「たっくんは人見知りしないんですね~。やっくんの面倒もみていたし、全然平気でしたよ」と言ってもらえて一安心しました
これからもたまに託児所にお世話になると思うので、これで安心して預けられます

一方、毎日お世話になっているやっくんですが、今日は朝ご飯を少ししか食べなかったのでイライラしていて早めにお弁当をあげたら、すぐに平らげたそうです(^^;)
そして今日は足型をとってもらっていたらしいのですが、お腹が空いてイライラのやっくんにバナナを食べさせながらしたら大人しく足型をとらせてくれたとのことでした☆
明日は朝ご飯をたくさん食べようね









[ 2006/02/13 16:58 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(6)
お昼からたっくんと本屋さんに行き、ついでに家から10分くらいの所にある植物園に行ってきました

ここは平日でも結構お客さんが入っているとこなので日曜日だと駐車場がいっぱいでした☆
中に入ると、お店のオリジナルのお水を使った蒸気で満たされていて湿度が少し高い感じでした。でも空気が柔らかく感じ居心地の良い場所です


たくさんあるお花を見ているとたっくんが大きな声で「あ、お魚や!!」と言ったのでビックリ
確かにお魚はいましたが、大きな声だったので恥ずかしかったです(^^;)
お魚は鯉と金魚の間くらいの大きさでした。もしかすると、オリジナルのお水が使っているから金魚がかなり成長したのかもしれません


近くに行って、たっくんが水槽に顔を寄せると自分の顔より大きな魚が接近してきたので、「わぁ~~!!!」とビックリして後ずさり (たぶん魚の方がビックリしてたのでは・・☆)


FFC



でもしばらくすると慣れたのか水槽の真近くでも大丈夫になりました


鯉??



たくさんお花があるけれど、たっくんにはお花よりお魚がいいみたいです




[ 2006/02/12 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(6)
今日のスイミングは寒いためか生徒が少なかったです☆ 
でもたっくんは一人ゴキゲンでピョンピョン跳びはねていました(^^;) 
そしてバレンタインが近いという事もあり、コーチからチョコをもらってますますゴキゲンでした



チョコ



スイミング後、お正月ぶりに洗車に行きました
洗車はいつもガソリンスタンドの洗車で、乗りながらなので楽だから利用しているのですが、初めて洗車に行った時のたっくんはものすごく怖がっていて、かわいそうなくらいでした☆
でも今では逆に楽しんでいるので良かったです


コインを入れてスタート


洗車



パタパタパタ~!!という音とともにものすごい回転で近づいてくるモップみたいなものに目が釘付け


ワクワク



最後は乾燥させてくれて終了~
「さて、降りて車を拭いてくるね~」と言うと「ボクはタイヤをふくわ!!」と言ってくれたのですが、タイヤは濡れててもいいよ~(^^;)
お手伝いをしたいらしいので、後ろ側を拭いてもらいました


からぶき




そして、スイミングに車の乾拭きとかなり体を使ったので、やっぱり家に着くまでに寝てしまいました☆ 
また、半目を開けてですが・・


今日もお疲れ様でした~


半目


[ 2006/02/11 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
幼稚園と託児所から帰ってきた二人はそれぞれにお腹が空いたとアピールしてきたので、おにぎりをしました
そしてママが少し別の部屋に行っていたら、たっくんはお兄ちゃんぶりを発揮してやっくんに食べさせていました


半分こ



食べさせてもらえたのが嬉しいのかやっくんたっくんに対してニコニコでした
いつまでもこんな仲良し兄弟でいて欲しいです

[ 2006/02/08 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(8)
今日は疲れたのでママのつぶやきにしました・・。


あー終わった~(++;)今日は強風だったし、地図が読みにくいからアタフタしたなぁ~・・。
でも歯磨き粉は嬉しかった
 すごく良いやつだから売れるよね~・・。
私も欲しいくらいだ・・。

コンビニに寄ったら、カップのミルフィーユに目が・・。
・・買ってしまった(^^;)



ミルフィーユ



久々にこんな甘いものを食べた気がする・・。
甘いものを欲しがるのはやっぱり疲れているからかな・・。
美味しかったぁ

さて、明日も頑張ろう

[ 2006/02/07 00:00 ] ママ | TB(0) | CM(8)
今日も朝から少し雪が降っていましたが、家族で名古屋へレッツゴー
名古屋といえば、ベイシティ店。
いつものように
たっくんはパパと、やっくんはママと行動しました。
でも数分するとパパ達が戻ってきて、
たっくんの手には大きなカバンやオモチャが・・。
「商品持ってきたらあかんよ」と言うとゲーセンでパパがまたゲットしてきたとの事でビックリでした

しかもアンパンマンのオモチャは一回でゲットでカバンは4回だそうです。
どうやらTVでクレーンゲームの攻略方をしていたのを見て、また腕に磨きがかかったみたいです(^^;)

たっくんはカバンがとても嬉しかったらしく、お店の中でゴロゴロひいていつもより小走りに歩いていました


りらっくま



アンパンマンのオモチャ



お家に帰ってからアンパンマンのオモチャを開けてみるとおままごとセットでした
早速切って遊んでいました


おままごと


[ 2006/02/05 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
朝、起きたら雪国でした
それも昨夜からの積雪で5センチくらい積もっていました☆ 寒いはずだ・・。
でも9時くらいから太陽が見えてきて少しずつ溶けていきました。
するとパパと
たっくんは大阪へと消えて行きました・・・。愛する妻子を置いて(--;)
まぁ明日、お出かけに連れて行ってくれると言っていたのでいいか・・

やっくんはというと、たっくんの居ぬ間にオモチャで遊び放題だし、ママを独占状態でゴキゲンでした
もう少しで帰ってくるからお片づけしようね~


アンパンマン号


[ 2006/02/04 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(6)
今日は節分
たっくんは幼稚園で鬼のお面を、やっくんは託児所で鬼のカバンを作ってきて(作ってもらって)いました


それぞれに



やっくんはカバンがお気に入りのようです


似合う



そしてふと、たっくんを見ると行き倒れて爆睡していました☆
幼稚園でも豆まきをして、4粒では足らずにあと10粒も食べたしよく遊んだからかな



いつの間にか



なので、やっくんと先に巻き寿司をいただきました
ちゃんと南南東を向いてまるかじり~


まるかじり


[ 2006/02/03 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(6)
今日も幼稚園から帰る車の中から「お腹すいた~!!」と言うたっくん
お菓子はプリッツしかなくて、2袋入りだからたっくんに1袋をあげて、やっくんには5本あげました。
でも
やっくんはあっという間に食べてもっと欲しいと目で訴えてましたが、塩分が高いのでやめておきました(^^;)


おやつ



おやつを食べたたっくんは、かるたをしたいと言いましたがオモチャをお片づけ出来ていないのでダメだと言うと、しばらくしたら・・・「ボク泣いたらどうすんの?かわいそうやん・・」と目にいっぱい涙を溜めて訴えてきました
申し訳ないけど、思わず笑ってしまいました
どこで覚えたんだろう~このセリフ・・☆ 
結構幼稚園でいろんな言葉を覚えてくるから、幼稚園でかな~(^^;) 
仕方なく、一緒にお片づけをしてかるたで遊びました~



かわいそう?


[ 2006/02/02 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(6)
今日発売の車の某月刊誌に、昨年の11月辺りに取材された写真が掲載されました
取材はパパの車についてです
撮影の時、最初パパがたっくんを抱っこしていたのですが、「ママがいい~(><)!!」と言ってスネたのでママが抱っこしたのですが、ふくれっ面のままのたっくんになっています
車の中のTVとか結構いろいろ撮ってもらったのですが、リアワイパーの加工してある所だけでした☆ 
パパは本に載ったのでとても嬉しそうでした

そして自分が載っているのを見たたっくん
も本を奪い取って見入ってました(^^;)


掲載


[ 2006/02/01 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(10)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


