
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は大晦日!

年越しそばを作りました


年越しそば



やっくんはまだ食べさせた事がないので

今年はゴメンね


たっくんは海老天だけ残してましたが

そばを食べてくれたので良しとしますか☆



そしてお風呂前に二人を

散髪しました


たっくんはまだあまり伸びて

なかったので少し切っただけですが


やっくんは前髪が目に入るくらい

伸びてたので短くしました


男の子らしくなったかな?


スッキリ!



今年、たっくんは入園してお友達と

たくさん遊んで仲良しになったね


やっくんは日に日に成長して

10月で1才になったね~


来年も二人にとって

楽しい一年になりますように・・・




[ 2005/12/31 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(3)
やっと葉ぼたんの寄せ植えをしました

飾りのピックはたっくんのお好みで

飾ったのでお正月という物には

なりませんでしたが☆



寄せ植え



たっくんはずっと待ち望んでいたので

嬉しそうでした



お水やり



ママはお花と相性がわるいみたいで

すぐ枯らしてしまうので今回も少し心配です


でもお水やりを楽しみにしてる

たっくんなのでどうか長く持ちますように

お水やりを終え、とても満足気な

たっくんでした


満足☆


[ 2005/12/30 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
毎年巨大干支が祀られる神社があり

今日から祀られると知り早速行って

みました


やっぱり大きくて、近くで見ても

発泡スチロールとは思えないくらい

キレイな出来栄えでした



巨大干支!



記念にと真下で写真を撮りましたが

まるで小人のような二人でした



小人たち(^^;)



帰ってきてから写真を見せて

「大きい犬やったね~」と言うと
たっくんは・・・

ちっちゃいネコちゃんもいたな~

白くて小さい方はネコに見えて

いたんだ~☆と知りました


ネコ年もあったら可愛いけどね








[ 2005/12/29 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(3)
やっと年賀状が完成しました

毎年もっと早くから作り始めればいいのですが・・・

たっくんにポストに入れるという大役を

してもらおうと思い、どこに連れて行か

れるのか言ってないので不思議がってました



お仕事?



郵便局に着いてから年賀状を自分が

入れるんだと知り、ルンルンの
たっくん

そして無事任務完了!


任務完了!



来年こそは早く作ろう!!

と心に誓った
ママでした








[ 2005/12/28 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(8)
大掃除をしなきゃと思いつつ

なかなか出来なくて「大掃除しようか~」

とボソっと独り言を言ったら


たっくんが「ボクするわ!」と言って

おしりふきから一枚出し、ふきふき



ふきふき



ここも!



でもおしりふきは・・・

ふきふきの後はふたりでゴロゴロ


ごろ寝☆



ママもゴロゴロした~い










[ 2005/12/27 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
初めて笛に出会いました

まずお手本を見せたら即座に興味を示し・・・


笛♪



お口に直行!


笛



ちゃんと鳴らしてたし、お気に入りに追加かな!?


[ 2005/12/26 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(2)
夜にプレゼントを枕元に置き忘れていたが、何とかセーフ

たっくんは大きなプレゼントを見て

「サンタさんがきてくれたんや~!!」と興奮気味


早速開けてみるのだが、チラッと箱の絵が見えただけで

とどろきさんのギターや~!!

・・・と更に包装紙を破るスピードをあげていった


もう!?



全部開けたら笑顔のたっくん


嬉しい♪



さてミニコンサートのはじまりはじまり~


弾いている☆



ジャーン!♪



気に入ってもらえて良かった良かった

賢くしてたらボクみたいにプレゼントがもらえるんやで~

・・と私に言っていた

[ 2005/12/25 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
今日はサーキットのキッズサンタコンテスト

たっくんもサンタさんに変身して出場します


行ってきま~す♪



ママの実家のじいちゃん&ばあちゃんも見に来てくれました


会場には100人以上のキッズサンタさんがいて

たっくんは緊張気味!?

やっくんポテトを食べてお気楽です


余裕のやっくん



そして55番のたっくんはステージに上り、サンタさんのポーズ

でもサンタさんではなく、轟鬼さんのポーズでした

見事予選落ちでしたが

貴重な体験が出来て良かったね


全員で記念撮影をしたよ


撮影の後


そして車に乗ったバットとみんなで行進し

参加賞のお菓子セットと入園券をもらったよ


参加賞



お昼に入ったサーキット内のパン屋さんに

お菓子の家があったのでビックリでした



お菓子の家


お家に帰り、いつもより豪華なディナーを食べて・・・


ディナー



ケーキも食べて・・・


ケーキ



今日がメインのペットボトルツリーをやっと見に行きました


ペットボトルツリー



夜店もたくさんあったし、パレードの車もあったよ


パレード



トナカイになって、ハイポーズ


トナカイ



今日は一日中イベントがたくさんあり

ふたりの王子様もクリスマスイブを満喫しました


明日の朝はサンタさんからプレゼントが届いているといいね



[ 2005/12/24 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
明日持って行くものを買いにスーパーへ

明日はサンタさんの格好をしてステージに

上がるのでたっくんは緊張するかな・・・

これはいざという時ように買っておかなけ

れば!と思い、おまけ付きのお菓子を買いました


喜んでたけど、これは明日のだからね


ご褒美



このサンタさんの服を着て明日は頑張ってね


サンタ服♪


[ 2005/12/23 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
昨日の昼間に行ったペットボトルツリー

のイルミネーションを見るために夕方行ってきた

でも強風のため肝心のツリーが下ろされていて残念でした

たっくんもお外に出る事もなく残念そうでした


たっくん



やっくんは夜のお出かけで嬉しそうでしたが


やっくん



そして施設のイルミネーションはキレイでした


イルミネーション☆



今日の夕飯は久しぶりのファーストフードでした 

かなりお腹を空かせてたみたいです


ハンバーガー♪



食べ終わったら、隣りのゲーセンに直行!


今日は何が取れるかな~・・・

まず一つゲット! 光るオモチャです


パンダーZ



そしてもう一つゲット! 11体目のフィギュアです


11体目☆


もうクリスマスプレゼントはいらないのでは!?


[ 2005/12/22 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
インフルエンザの予防接種の2回目無事?終了

本気泣きしたけどね


無事?終了!



でもたっくんの絵が飾ってある隣り町の施設に着くとケロリ

エコレーションのペットボトルツリーはとても大きく、夜は点灯します!

一枚の写真に入りきらないよ


上



下



真下では撮影用に絵などが描いてあって、ハイポーズ


真下で♪



施設の中にはトレーに描いた絵がズラッと


展示♪



たっくんの発見!


あった♪



ちょっと照れてました

他にもいろんな展示があり、それぞれハイチーズ


嬉しい♪



サンタさんとツーショット♪


今日は昼間に来たけど、今度はツリーが点灯してる夜に来ようね





[ 2005/12/21 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
幼稚園を残業したたっくん

(預かり保育のため)

いつもより遅く帰宅したがいちもどおり

おなかすいたぁ~何かちょうだい!

・・とご要望があり、たこ焼きを作りました


おやつ??



おやつのつもりが夕飯になってしまい、デザート?のバナナも完食


デザート??



そして今日はよく遊んだのか早く寝てしまいました

明日はいつもより早起きかも

[ 2005/12/20 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
昨日行けなかったママの実家へ

やっくんの探索開始!まずは畑!


立ち止まる



探してる?



畑には思うようなのがなかったので、次!


発見!!


見つけた♪



石♪



うれしい♪



そうなんです☆ 石を探していたんです!石が大好きなので


石探しの旅?終了!


お家に帰ってからたっくん

とお友達の出産お見舞いに行きました

久しぶりに赤ちゃんを見たたっくんは嬉しそうでした








[ 2005/12/19 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(2)
朝起きて外を見たら白銀の世界


白銀の世界☆



二人はお互いに興味がある、ないに分かれました

たっくんは外を・・・やっくんはオモチャを・・・


お互いに☆



たっくんは雪に少し躊躇しながらツンツン


雪♪



しばらくしてもやっぱりお互いに・・・


お互いに・・・



雪が止んだのでお歳暮を届けに出発~!

スーパーにも寄って、大好きなお菓子を買いご満足


大好き♪





[ 2005/12/18 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
ママが作った大きなホットケーキに興味津々のやっくん


ホットけーき



けっこうたくさん食べてます


ホットケーキ2



今日は忙しくてなかなか一緒に遊んであげられなかったからゴメンね

また明日たくさん遊ぼうね!雪が降ったら雪で遊べるかな?

おやすみ~王子様たち


おやすみ☆たっくん



おやすみ☆やっくん


[ 2005/12/17 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
今年最後のサークルでクリスマス会

でもやっくんあちこち歩きまわって探索中


サークルで・・



ママに連れ戻されると・・・


泣く☆



たっくんは今日届いたばかりの幼稚園と

いっしょのかるたで早速遊んでいます



カルタで遊ぶ



丸いかるたで缶に入ってます

幼稚園で特訓?しているせいか

大人顔負けの速さでかるたを取ります


見て~



[ 2005/12/16 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
今日のお気に入りはお兄ちゃんの絵本

見るより持ち歩いています


お兄ちゃんの絵本



幼稚園でたっくんのお友達が書いてくれた似顔絵です

似てるかも!


たっくん



夕方もう一人の叔母ちゃんからクリスマスプレゼントが

たっくんは珍しくお昼寝してるのでまた明日見ようね










[ 2005/12/15 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
急にパパがうなぎが食べたい!

と言ってきたので夕方うなぎ屋さんへ

パパは中盛り・・・


中盛り!



ママのは定食でたっくんと半分こ


ママの♪



う巻きばかり食べてます

ママも欲しかったな~


う巻き



やっくんパパに食べさせてもらってます


美味しい!


[ 2005/12/14 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
昨日叔母からいただいた服を早速着たよ


もちろん幼稚園にも着ていって、先生にも自慢してたよ


服♪



たっくんが幼稚園に行っている間に

やっくんはお兄ちゃんのオモチャを

よりどりみどりで遊んでいた

しかも体も引き出しに入って・・・


ドロボー?



入ってる☆



幼稚園から帰ってきたらサンタさんに変身


サンタ2



脱ぎたくないようです


サンタ1


[ 2005/12/13 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(6)
サンタさんの手紙を入れるカバンが完成した

ミシンが壊れて無いから手縫いでチクチク

たっくんは・・

あ~!おカバンや~!

と喜んでいました


サンタさんの手紙入れ



押入れに眠っていたたっくん

のお下がり発見


やっくんにピッタリだった


お下がり



そしてこの角度がまさにペンギンだった


まさにペンギン!


[ 2005/12/12 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(6)
スーパーヒーロー戦隊の番組を見ていて

一番好きなキャラが入院したので

「○○さん大丈夫かな~・・・」

・・・と本気で心配していた


心配☆



そしてテレビと一緒のオモチャにハマッテます

声を録音出来るので操作の仕方を

知ると壊れたスピーカーのように繰り返していた


マイブーム!



のどが痛くてママダウンしていると

遊んで~と寄ってくる王子様たち


ママダウンなのに・・・



でもかまってくれないと分かると・・・


出ーたーいー!



[ 2005/12/11 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
今日は今年最後のスイミング

でも少し風邪気味なのでお休みしたよ

クリスマスプレゼントはコーチからもらったけどね


スイミングで♪



その後、七五三の写真をもらいに行ってきたよ


写真を持って



やっくんにイタズラされないように


高い場所に飾ったから安心してね


飾って♪


[ 2005/12/10 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
やっくんお友達のお家に行った

お家に入ってすぐ家宅捜索が始まった、・・・

うちにはないキッチンのオモチャがお気に入りかな


キッチンだ~



アンパンマンのビデオを見つつ

口の中にはオモチャが・・・


口には・・・



途中で幼稚園から連絡があり

たっくんの体調が悪いとの事でお家に帰りました

しかし幼稚園から帰ってきたたっくん

変身ポーズを決め超元気!

でも元気で良かったです

二人で仲良くビデオ鑑賞をしています


ビデオ鑑賞



そしてパパが突然ケーキを

買ってきた

パパケーキを出すたっくん


突然のケーキ


[ 2005/12/09 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
散らかしてよく機関車を踏むので

片付けようと思ったが何台いるのか並べてみた


たっくんの大好きなキャラクターと

仲間達は想像以上に増えていた



たくさん・・・。



図書館に行って絵本を借りたよ

たっくんのお友達はビデオルームで

ビデオ鑑賞中だったよ


たっくんはお気に入りの絵本だけ

自分で持っていました


図書館♪



お家に帰り、集中して読んでいます


読書中!



やっくんに邪魔されても・・・


じゃまされても



明日はお友達のお家に行くので

ママがチョコレートケーキを作ったよ

たっくんは幼稚園だし、やっくん

はまだ食べられないけどね


完成♪


[ 2005/12/08 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(2)
支援センターのクリスマス会にやっくんとお出かけ

クリスマスソングを歌ったり、手遊びしたり・・・

サンタさんからプレゼントのびっくり箱とお菓子をもらったよ

でも幼稚園から帰ってきたたっくん

プレゼントを発見


あれ?



中には可愛いサンタさんが・・・


びっくり箱



びよーん!!


びよーん!



たっくんがお気に入りのようです

[ 2005/12/07 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
幼稚園でクリスマス会があり、たくさんプレゼントをもらったよ


たくさん



たっくんが作ったツリーです


ツリー



やっくんは元気になったけど薬のためなのか

座ったまま・・・


座りながら




[ 2005/12/06 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
今日もやっくんはダウン

昼間は平熱だったのにね・・・


再び



看病してるママの代わりに

たっくんがお掃除やお手伝いをしてくれたよ


ふきふき



お手伝い



スーパーの袋を三角にはなかなか出来なかったけどね


三角



でもありがとうね~




[ 2005/12/05 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
たっくんパパは奈良の針テラスへ

ゲーセンで楽しそう


ゲーセン



でもその夜やっくんが40度の高熱を出しビックリ


40度の熱



ママはアタフタしてたよ








[ 2005/12/04 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(0)
やっくんが生まれた産院でクリスマス会があり

たっくんと行ってきたよ

すごい勢いで・・・


すごい勢いで



食べる


食べる



遊ぶお部屋にも行って夢中になって遊んでいて

ママが様子を見に行ったら

何できたの?・・・と言っていた


なんで?



そしてビンゴゲームでゲットしたシフォンケーキを嬉しそうに持って帰りました~


ケーキ♪ケーキ♪



お留守番をしていたやっくんは笑顔で待っていてくれました


おかえり♪


[ 2005/12/03 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
ママがふたりの王子様のために絵本を作ったよ

表紙は・・・


表紙



1枚目は・・・


1枚目



2枚目・・・


2枚目



3枚目・・・


3枚目



そしてふたりにメッセージ・・・


メッセージ



オリジナルの絵本喜んでくれるかな?





[ 2005/12/02 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(4)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


