
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ママの実家に行ってきました

滑り台で遊んで・・・


滑り台



従姉妹のブロックで遊んで・・・


出来た!



やっちゃいました


やぶる☆


[ 2005/11/30 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
今日はママのお友達のMちゃんと子育て支援センターへ

でもやっくんは一人でオモチャに一生懸命


一生懸命



大好きなカメラにも気付かず、ひたすら遊んでいます


ブロック



やっとこっちを向いた・・・


やっと・・・



MちゃんちのAちゃん、Rくん、こんなやっくんだけど

また遊んでね~









[ 2005/11/29 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(2)
やっとインフルエンザの予防接種に行ってきました

注射前は余裕の二人

変身中のたっくん


余裕のたっくん



ニコニコのやっくん


余裕



しか~し 

注射後はたっくんも・・・


遊びたい~!



やっくんも・・・


涙のやっくん



でも名誉?のために言うと

たっくんは注射で泣いたのではなく、病院で遊びたかったからなんです






[ 2005/11/28 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
パパの車の雑誌の撮影が鈴鹿であった

撮影の合間にたっくんやっくんはお散歩に行った

お散歩



手をつなぎたいたっくんは引っ張りすぎて・・・


引っ張る




そして道に落ちているものをたくさん試食

していたやっくん


おいしい?



そしてまたまたパパがゲーセンでたくさんゲット~

トラ○リオン、トー○スのコップセット


ゲット1



プ○キュア、仮○ライダーを取ってもらいました


ゲット2



たっくんはすっごく嬉しそう~


うれし~い







[ 2005/11/27 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
今朝はスイミングに行ったたっくん

まだ顔をお水に浸けられないけど、今日はビート板につかまり泳ぎ?ました

もう冬なのでプールの後のお着替えは寒そう


プール



帰ってきてから二人で仲良くかにチップを食べました


かにチップ



たっくんが寝てからやっくん

たっくんのあいうえおのオモチャを出してきて

ここぞとばかりに乗って遊び

不敵な笑みをしていた


あいうえお


[ 2005/11/26 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
今日は保育参観なのでたっくん

のお下がりのスモックを着たやっくん

と一緒に幼稚園へ

やっくんはまるで園児のよう・・・


幼稚園1



気になる場所にはどんどん進んで行く


幼稚園2



そしてたっくんはカルタをたくさん取れて嬉しそう

後ろのやっくんは一体何を・・・


幼稚園3


[ 2005/11/25 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(3)
来月のイベント用に展示する作品を作ったよ

まずやっくんを書いてから自分の大きな顔を書きました


似顔絵



そして折り紙を小さくちぎって・・・


ちぎる



お魚の入っていたトレーにのりで折り紙を貼り・・・


のり



絵を貼って完成~


完成



そしてついで?に描いたパパ絵も完成~


パパ


















[ 2005/11/24 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
新しいデジカメを買いに4件電気屋さんを

ハシゴして、ついでにゲーセンへ

たっくんパパが取ってくれると信じてる


見つめる



やった~ 取れた~



やった~



1分くらいで2個も取ってもらえたよ



2個取れた



やっくんのお友達のパパさんとお兄ちゃんにもバッタリ会ったよ






[ 2005/11/23 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(4)
午前中はお友達と支援センターに


支援2


オモチャがたくさんあり、広いので

やっくんは嬉しそうに歩き回っていた


支援1



そして今日はパパお誕生日

パパおめでとう~

ケーキとちらし寿司でお祝いしました


ケーキ



ちらし



夕方からはアンパンマンミュージカルに行き

偶然、たくさんのお友達にも会いました


ロビー



開演前に待ちに待ったジュースを欲しがるふたり

ジュース



そしてやっくんパパに抱っこされ中に入りました


パパ



アンパンマンに会えて良かったね





[ 2005/11/22 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(7)
天気がよかったのでやっくん

幼稚園にお迎えに行きました

嬉しくて動きまくりでなかなか上手く撮れません


幼稚園




幼稚園から帰ってきたら

カラスの大群を発見

なぜかたっくんガッツポーズ


ガッツ



今日も1日楽しかったね

歯磨き






[ 2005/11/21 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
ショッピングセンターで大好きなソフトクリームを食べました

ソフト


ショッピングセンター=ソフトクリームたっくん


その横でパンを食べるやっくん

パン


2個完食しました



テレビを買いに電気屋さんへ行ったらおさるさんと一緒に写真を撮るサービスがあり,カレンダーももらいました~

カレンダーでござーる


[ 2005/11/20 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(7)
食べる


食べる-1



食べる


食べる-2



そしてピースをするやっくん

普通にしてていいよ~



ピース


[ 2005/11/19 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(6)
幼稚園でどんぐりを紙に貼って作ってきたよ

左側のが近くの恐竜

真ん中がおばけ

右側がポテト

・・だそうです

どんぐり



これは牛乳パックに手を入れただけなのですが、

ヒーロー戦隊の必須アイテム
マ○パンチだそうです

マ○パンチ


[ 2005/11/18 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(2)
熱帯魚のベタちゃんは冬のため動きが鈍くなったかな?

ベタ-1


たっくんつっつかないであげて~


ベタ-2


[ 2005/11/17 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
絵本を見てるやっくん
だけどさかさまだよ~


えほん1


ぼくも撮って~と写りにきたやっくん

えほん2


[ 2005/11/16 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
幼稚園のみんなと先生と一緒に近くの神社で七五三のお参りをして千歳飴をもらってきました

千歳飴


[ 2005/11/15 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
やっくんは胃腸風邪中
でも元気です


胃腸風邪


[ 2005/11/13 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(0)
ヨットハーバーの交通公園へ行った

風が強くてやっくんはフラフラです


たっくんはなんだか嬉しそう

ハーバー



たっくんは誰にピースをしているのやら

ピース





[ 2005/11/12 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
今日はママが絵本の主人公のはらぺこあおむしくんを作りました

いもむし(?)


たっくんは早速遊んでいます

あおむしくん2



絵本屋さんで作ったコレクションの仲間入りです



作品集


[ 2005/11/10 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(0)
やっくんの大好きなパンを食べてます


むしゃむしゃ




でもすぐ握りつぶしてしまいます


パン



そして大好きなクラッカーも

そしてたっくんの○ージフォンも

むしゃむしゃ-2


[ 2005/11/08 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(0)
たっくんのフィギュアコレクションです

寝ている○ジイエローは首なしですが

パパにゲーセンで獲得してもらいました



フィギュア編






[ 2005/11/07 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
今日はお芋掘り


芋掘り-1



超長いサツマイモにビックリ


芋掘り-2



ママだけ手はドロドロでした
[ 2005/11/05 00:00 ] やっくん | TB(0) | CM(0)
おとといママが作った犬のダッチャンはレールの上で機関車達の仲間入り

緑犬


[ 2005/11/03 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(0)
ママのお友達からいただいたハシゴ車でやっくんゴキゲン


はしご車


[ 2005/11/02 00:00 ] たっくん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


