
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
久しぶりのブログになってしまいました
月曜日から王子たちが咳が出ていたんですが、火曜日にインフルエンザの予防接種にパパ&二回目接種の王子達が行き、木曜日からたっくんが下痢&嘔吐、金曜日にやっくんも下痢となりバタバタしていました(^^;)
金曜日に仕事が終わってからへ連れていったところ、やっぱり胃腸風邪でした
やっくんは下痢だけなのでいつもと変わらず元気なのですが、たっくんが嘔吐もあったので元気がないんです
今朝もおかゆを食べてすぐ寝てしまいました

今日はお義母さんの実家の法事で、他界している義父の代わりにパパが行くので、ママ&王子たちでお買い物などに行きたかったんですが、王子たちが体調が悪いのでお家でゆっくりしています
でもパパの忘年会もあるので送迎しないとだめなので忙しくなるのかな




[ 2006/12/02 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(10)
最近の王子たちの遊びは見てて面白い(^^;)
でも時に激しい時もあるけど


今2人の間でブームなのが・・・
たっくん『とんとんとん』
やっくん『なぁんーのと?(何の音?)』
たっくん『○○の音~
・・・というのです










漫才でもみているかのようです(^^;)






[ 2006/11/08 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(2)
以前名古屋のスーパーオートバックスにて撮影会があったのですが、今月号にパパ&パパの愛車とたっくん&たっくんの愛車が掲載されていました


掲載1

掲載2



たっくんは自分が載っているのを見て口元がゆるみっぱなしでした(^^;)
1年に1回は車のに掲載してもらっているような気が・・・
将来、たっくんも車好きになるのかな~


つい最近、やっくん指しゃぶりについてお話したのですが、治す方法をチョッパーさん&はむさんに教えていただいたので、早速実行してみました

 絆創膏


初絆創膏はけっこう気に入ったようで、『ぺったん(絆創膏)、ぺったん
と喜んでいたのですが・・・
もう!?


すぐに剥がしてしまいます(--;)
しかも剥がしたすぐそばから・・
『ぺったん~!!(絆創膏を貼って!!)』・・・と
だったら剥がさなきゃいいのに
繰り返していたらすごい枚数を使っていました
もう少し長持ちしてくれたらな~
でも夜だけは絆創膏に頼ってみようと思います


[ 2006/10/17 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(6)
もうすでに予定の月より2ヶ月も遅れていた歯の定期健診&フッ素塗り
やっと行ってきました
今回からたっくんだけでなく、やっくんも診てもらうことにしました

毎度のことながら、たっくんは歯医者さんが大の苦手(--;)
車に乗る前にやっくんだけ歯医者さんに診てもらうとごまかしていたのですが、歯医者さんに到着するまでに自分も診てもらうのではないかと半泣き状態
困ったものです

まず、たっくんから診てもらうのに台の上に寝かせようとしましたが、大暴れ
2人がかりで押さえ、何とかフッ素も塗り完了(^^;)

今度は初体験のやっくん
兄同様でした(--;)
でも無事初フッ素塗りが終わり良かった良かった
2人とも虫歯はなかったです

ただ・・・気になることが
今月の25日が2歳のバースデーやっくん
実は眠い時だけなのですが、右手の親指を吸います
そのため前歯が若干出てきているそうです
今は少しですが、このまま指を吸い続けるのは良くないとの事でした
歯だけが出るのではなく、骨から前に出るので骨格が変わるんだそうです
そして今は乳歯でも、土台の骨が出っ歯の状態になれば永久歯もそのまま出っ歯の状態なんだそうです~
それを聞いてすごく焦ってしまいました
急には無理だけどなるべく指を吸わせないようにしたいと思います

[ 2006/10/05 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(2)
昨日破水して入院したママのお友達が無事出産しました~
本当に良かった良かった~
早速写メを送ってもらったんだけど、やっぱり可愛い~(>▽<)
見てるだけで癒されますよ~
また落ち着いた頃ににおじゃまして、ゆっくり可愛い赤ちゃんに会いたいと思います
Yちゃんゆっくり休んでね~


さて、うちの王子たちはというと、今日もオモチャの取り合いなどでケンカをして、嬉しい事をしてくれてます(--;)
でもケンカばかりではなく、微笑ましい場面もあるんですよ
今日職場の方に履かなくなったお下がりというか新品同様の靴下を頂きました
たっくんに頂いたのですが、やっくん『ほしーほしー』と言って大きいのに靴下を履きたがっていました
すると、たっくん『ボクが履かしたろと言って、一生懸命慣れない手つきで履かせていました
兄弟もいいものですね~


兄弟


[ 2006/09/11 00:00 ] たっくん&やっくん | TB(0) | CM(8)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


