
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
昨日はパパの37回目のお誕生日でしたが、平日でパパもママもお仕事だったので今日お祝いをしました


朝一番最後まで寝ているパパをみんなで『おめでとう~~と言って起こしました

お料理ですが、今回は手巻き寿司を用意して、みんなで巻き巻きして楽しく食べました


手巻き


たっくんは同じ具ばかり食べていましたが

デザートにはチョコバナナケーキを用意しました
以前ご紹介した3枚の板チョコと卵4個だけで作れるケーキにバナナ1本加えたんです

チョコバナナ


しっとりとして美味しく出来ました

は服とジャケットで、車に置いてもらえるようにティッシュケースを作りました

ティッシュケース


手芸屋さんで教えてもらったんです
リバーシブルでとっても簡単に作れました


そして今日は勤労感謝の日
たっくんはパパに『いつもお仕事お疲れ様ですと感謝の言葉を伝えていました

パパ、37歳の年も健康でありますように
お仕事も頑張って下さいね


[ 2006/11/23 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(6)
今日は午後からサティへ
眠たいパパを起こして行ってきました(^^;)
ということもあり、立体駐車場はいっぱいでした

ママはツーリストさんのパンフをもらいに行ったのですが、いろんなパンフも見てて、見るだけでいろんな地域に行った気分になるのは私だけ!?
さて、今度はやっくん即席エプロンを作るのにハンドタオルを選んできました
いろいろ見て、チップ&デールがカワイかったので決定しました

あとはゴムなんですが、100均がないので近くの100均に寄り、ハンドタオルに合う茶色で3本入っているのを選択しました
なぜ3本かというと三つ編みにするからです
ただのゴムよりカワイイと思うから
女の子だったらカラフルな3色を選択してもグーかも

お家に帰り、ハンドタオルの上部をミシンで縫い、三つ編みしたゴムを通して完成~


即席


たっくん


たっくんが付けてみたそうだったので、モデルになって頂きました(^^;)
明日から託児所に持って行こうね~



追伸:萌華Mommyちゃん家族に会ってビックリ
Oちゃんはお家に遊びに行った時よりやっぱり大きくなってたね~






[ 2006/11/19 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(10)
久しぶりにお裁縫をしました
今回はやっくんの通園カバン&お出かけカバンです
今までお兄ちゃんのお下がりの手提げカバンを使っていたんですが、やっくんはたまに重いのか引きずったりしていたので、ショルダータイプの方が良いなぁ~と思っていたんです
ほんとはアップリケとか塗ったりと時間をかけて作りたかったけど、仕事しているとなかなか出来ないし(^^;)
なので、アップリケがいらないカワイイ生地を選択しました
端布だったのですごくお値打ちでした
気に入ってくれるといいな~


通園バック


王子たちは寝ている時は大人しいのですが・・・
起きていると、近寄らなければいいのにオモチャの取り合いなどなど


寝ています


しかし、半目だし、お兄ちゃんより顔がデカイし(^^;)
面白いふたりです


[ 2006/11/17 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(5)
先日、叔父からグットタイミングにもパズルを頂きました
そして初めて見るんですが、3D球体パズルだったんです
しかもディズニーだし

プラスチックで出来ていてしっかりしているから、球体でも大丈夫のようです
ママは夢中になって作ったら、ピース数も少ないのであっという間でした

3D


土台があるので飾ってもいいし、紐が付属で付いていたのでオーナメントにもなります
良いものを頂いて良かった良かった


[ 2006/10/18 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(4)
最近のたっくんの幼稚園での話題の中によく登場してくるのは、年長組のMちゃん
男の子のお話ばかりしていたのに、急に女の子のお話でママはちょっとビックリ
そしてこの間の遠足で水族館に行った時も、『今日はMちゃんと一緒に座る約束をしたの
と言って、観光バスに乗るなりMちゃんをキョロキョロと探していました
ママとは座りたくないのだろうか!?とふと思ってしまいましたよ~(^^;) 
結局、もう一台の違うバスだったので座ることは出来ませんでしたが

今日も『幼稚園で一番好きなお友達は誰かな~
と聞いてみると・・・
『Mちゃん
今まで一番好きだったY先生はどこに行ったのやら・・・
でもこれって初恋なのかしら
パパにMちゃんを好きなことを言わないで~って恥ずかしそうに言ってたしな~(^^;)
ちょっと早いような・・・


今日は先日たくさん実家から送ってもらった栗を甘露煮にしてみました
初挑戦です
栗剥きは手が痛くなるし、時間もかかるから毎回すごく嫌だったんだけど、栗と一緒に栗剥き用のハサミみたいなのを送ってくれたので助かりました
熱湯に栗をつけて鬼皮を柔らかくしてから剥いたのですが、すごく簡単に剥けました~ しかも45個を30分もかからないで
包丁だと勢いあまって手を切る時もあったのですが、これなら安全だし便利なものを開発してくれて有り難い~って思いましたよ

そして甘く煮て出来上がり~
一晩漬けて冷蔵庫で2ヶ月はもつそうですが、先週放送のちび○子ちゃんちのようにすぐに無くなってくれると作ったかいもあります

甘露煮


[ 2006/10/13 00:00 ] ママの手作り | TB(0) | CM(8)
プロフィール

  あゆママ

Author: あゆママ
♪プロフィール♪

*あゆママ*
うさぎ年生まれのA型
平日はお仕事してまーす!
お出かけが大好き♪

*パパ*
とり年生まれのA型
愛車はステップ・ワゴン!
車が大好き♪

*たっくん*
うま年生まれのA型
幼稚園の年中さん!
ボウケンジャー&
仮面ライダーカブト&
トーマス&バズが大好き♪

*やっくん*
さる年生まれのA型
毎日託児所に通ってます!
お歌やダンスが大好き♪

ママは今年の1月から働いていて、
毎日の更新は出来ない状態です
が、良かったらお暇な時にご覧
下さいね~(*^▽^*)♪
        


最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブロとも申請フォーム


